コアさんの戯言

大崎甘奈ちゃんとか競馬とかポケモンとか雑多なお話

2021-01-01から1年間の記事一覧

コントレイルを語る

なんだか今日はこの馬について書きたくなったので書きます。鮮明に残っている今のうちに。 「2歳」 東スポ杯はこの馬のベストパフォーマンスとも言われるレース。2着に5馬身も付けてその2着馬もまた4馬身。これがダービー馬にならないなら何がダービー馬…

いや、クロノジェネシス以外に何を買うんだよ

ダービーが余りにも名勝負の名レース過ぎて燃え尽きた感もあったのですが、宝塚記念ということで有力馬を見ていきたいと思います。 クロノジェネシス レイパパレ カレンブーケドール アリストテレス キセキ モズベッロ カデナ クロノジェネシス 昨年の春秋グ…

シャニマス3rd振り返るお話

今更です。メモ帳に書いてたのをぶん投げるだけなので、あんまり添削してないので感情のままに書いてある。 『リフレクトサイン』 甜花ちゃんの低い声の安定感。ここに芯の強さを感じる。 2番の「そう私を~」でアップになっているのですが、ここのりょんち…

第88回日本ダービー考察~皐月賞組~

晴れやかなダービーデーですね。 エフフォーリア タイトルホルダー ステラヴェローチェ アドマイヤハダル ヨーホーレイク ディープモンスター エフフォーリア 2年連続の無敗二冠へ。人馬共に父を越えていこうとするコンビですね。 皐月賞では完勝。まさに1…

第88回日本ダービー考察~別路線組~

ダービーウィークって特別だよね。 というわけで別路線組の有力馬から考察していきます。でも、データを駆使した理論的な考察というかはフィーリングが7割くらいです。 今回、別路線組からはディープ産駒が4頭出てきており、いずれも軽視できなさそうなの…

ウイニングポスト、始めました

まず最初に、香港クイーンエリザベスⅡ世カップを制したラヴズオンリーユー、ヴィンセント・ホ―騎手、矢作調教師を始めとした関係者の方々、本当におめでとうございました。 個人的にずっと追いかけて勝手に惚れ込んでいるお馬さんなので、久々のG1勝利は見…

シャニマス2ndの光空記録を焼き付けたお話

ノクチル アルストロメリア 放課後クライマックスガールズ COLORFUL FE@THERSシリーズ アンティーカ ストレイライト イルミネーションスターズ 総括 1年ぶりの現地ライブ。シャニマスという括りにすればバンナムフェスで見たのが最後だったので1年半ぶりく…

デアリングタクトの金鯱賞について

日曜日、お昼寝をしてはっと目が覚めたら15時30分でした。「金鯱賞、まだ間に合うよな~」とか思ってPATを開いたら中京は12レースしか発売していませんでしたね。出馬表を見たら発走が25分で「やっちゃったなぁ…」と思いながら、Twitterのnetkeibaさんを速報…

数年ぶりに少年撃覇ダンを見たお話

久々に『バトルスピリッツ少年撃覇ダン』を見たので自分語りをさせてくれ。私の名前の由来だし。 先日、YouTubeに上がっていた49話&50話を「懐かし~」で見ていたんですけど、終わる頃にはボロボロに泣いていた謎。いや、割と謎でもない。 バトル中は「やっ…

3月です。

知らぬ間に3月になっております。 早い?早く無いわ。イベント潰れまくって虚無の休日を過ごす1年が長すぎたに決まっているじゃないですか。だったら「知らぬ間に」の書き出しを使うなってそれはそう。ところで貯金は全く貯まる気配が無いのはどうしてかな。…