コアさんの戯言

大崎甘奈ちゃんとか競馬とかポケモンとか雑多なお話

数年ぶりに少年撃覇ダンを見たお話

久々に『バトルスピリッツ少年撃覇ダン』を見たので自分語りをさせてくれ。私の名前の由来だし。

先日、YouTubeに上がっていた49話&50話を「懐かし~」で見ていたんですけど、終わる頃にはボロボロに泣いていた謎。いや、割と謎でもない。

 

バトル中は「やっぱりジークヴルム・ノヴァちゃんかっこいい~~♡しゅきぴ~~~~♡最推し~~♡」とかやってたのに最後のズングリ―とダンの別れからもうダメだった。ジークヴルム渡すシーンとか「また会ったらバトルしような」でサーガブレイヴ2話の記憶が蘇ってくるんだよ。咽び泣くという表現の通り、声をあげて泣いたのはそれとヴァイオレット10話です。

 

バトスピに関してはニチアサでリアタイしていたし、友達と1枚しかない自分のキースピリットに思いを馳せて対戦していましたね。ほら、小学生の時だからXレアとかあんまり持っていなかったし、積めなかったし。だからこそ熱の入ったバトルをしていたのかもしれないけど。

そういうの含め、懐かしさとか憧れとかいろんな感情が混ざっているのが、少年撃覇とブレイヴのシリーズなんだよね。私の青春の一つです。子どもの頃に戻ってやりたいことNo.1がこの頃のバトスピまである。

本当にカードに思い入れがあって、覇王編と剣刃編までノヴァとサジットのデッキを弄っていました。

 

あなたの三龍神は誰ですか?私はノヴァサジットヤマトオーバーレイです。

 

話を戻して……アニメをリアタイしていたからこそなんだけど、ダンたちを見るとちょっと安心するんですよね。昔の友達に会ったみたいな感覚。だから、サーガブレイヴを見た時は「久しぶりに会った」っていう感じだった。キャラクターにこういう感情を持つのって、私自身はあんまり無いから貴重なキャラクター達ですね。光主たちほんと好き。

 

 

ブレイヴも1話&2話すぐに見たので毎週末の楽しみになりそうです。

「ありがとうございました。良いバトルでした」を聞くための全50話、見るしかなくなってしまった。当時の記憶もしっかりとあるんだけど、それはまた追々ということで。

 

 

私の思い出のしゅきぴたちです。

f:id:koa_fluer11:20210311233556j:plain

懐かしくなってこの後一人で回しました。はー、楽しい。

 

 

 

ところで、しゅきぴって何でしょうかね。最近よく使うんだけど。